久々に心が震えた32

2012-11-26 12:40:26 | 2011年春アニメ関連

GingaGinga1Ginga2Ginga3NHKで絶賛放映中のアニメ「銀河へキックオフ!!」、ついに26話にして西園寺玲華が痩せた!

…と、これで心が震えたと言いたいところですが、真に震えたのはこれより前の24話でした。

Ginga4Ginga5Ginga6Ginga7タイトルとは裏腹に非常に王道サッカーアニメなこの作品、変な能力や奇抜なキャラクターが出てこない分視点を変えひと味違ったサッカー競技を出しているのが斬新で、その代表格が24話で行われたブラインドサッカーでした。

視覚障害者向けに考えられたサッカーということで様々なルールが決められていましたが、非常に興味深い内容でこのようなサッカーがあったのかと思い知りました。見ているだけでも斬新で面白いですが、各メンバーの過去など様々な面も語られているしサッカー以外のところも丁寧に作られていて完成度はかなり高いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿