久々に心が震えた33

2012-11-26 13:42:25 | 2011年秋アニメ関連

今回は「ひだまりスケッチ×ハニカム」の7話でまさかの有沢先輩が再登場!3期のときも登場していましたがまさか4期でも登場するとは予想外でした。

Hidamari2Hidamari3Hidamari4Hidamari53期の有沢先輩は出番こそ少なかったですが非常に印象的でゆのに大きな影響を与えたキャラですが、今回の有沢先輩は美大生になった今の日常の過ごし方などを話していて身近に感じられる存在になって親近感が増してグッド!会話シーンだけでも十分面白かったです。

Hidamari6Hidamari7Hidamari8Hidamari9そして一番のシーンは終盤で有沢先輩が言った

「環境が変わってもつながり続けるには、行動が必要なんだって思ったの」

でした。ネット環境などが整っている現代ではいつでも連絡が取れるけど、行動しなければそれはつながっていないのと同じとも言っていたこのシーンが非常に印象的でした。日常アニメは数多くありますが、このような現実でも考えさせられる行動や一言が存在しているのが、このアニメがいまだに人気が高く4期まで制作されている理由の一つなのかもしれません。

自分は2期までは夏目派でしたが、3期以降は完全に有沢先輩派と化しています。8話のやまぶき祭でも有沢先輩出てたし、まだ出番があることを切実に期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿