8月15日の鷲宮

2009-08-18 16:28:35 | アニメ・コミック・ゲーム

 コミケでは東方が惨事を引き起こした2日目、自分は友人らと一緒にドライブがてら「らき☆すた」の聖地鷲宮神社や宇都宮のヨドバシカメラなどに行っていました。今回聖地巡礼は予定に入っていなかったのでデジカメを持ってきておらず、代わりに携帯で撮影です。

090815_14440001 神社の鳥居前には毎回黒板に絵が描いてありますが、なかなか今回も良く描かれていました。コミケ当日の昼過ぎでしたがすでに明らかに神社に参拝というわけではなさそうな大きなお友達がカメラ片手に色々うろついていたりして…といっても時間が夕方では無かったので10~20人程度でしょうか。

絵馬も4月くらいのがまだ残っていました。相変わらず萌え絵が大量に載っていて正月のときと変わっていません。

 茶屋の2階では「らき☆すた」の何かを展示しつつお茶を飲める座敷がありましたが、さすがに何か注文しないと入れない仕組みだったうえに結構混んでるようだったのでおとなしく退散。コミケ会場から2時間ちょいと、少し遠いですが関東地方では有数の聖地なためきっと夕方以降には人が増えそうな予感がしますね。

090815_20050001 ついでに、友人がこの日栃木の地元で買っていった萌え酒です。見た目は思いっきり軟派ですが中身は結構出来がいいようで、1本2000円と2600円でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿