作業用BGM集め

2009-01-29 14:11:01 | アニメ・コミック・ゲーム

 自分、こう見えて某笑顔動画にたまに投稿されている「作業用BGM」と呼ばれる動画をほぼ毎日チェックして、良さげなものを片っ端から保存してるんですが久々にココロに響く作業用BGMを見かけました。

 某笑顔動画ランキングに入ってくる「作業用BGM」に該当する動画の9割以上はボーカル曲で、音楽のみの作業用BGMはかなり少なく自分もサントラを除くと1つか2つしか見かけたことがありません。それだけに今回ランキングの上位に入ってきた作業用BGMはどれほどのものかと思い聴いてみたところ、選曲が非常に通好みで素晴らしかったです。現在かなり名が知れている名曲も押さえつつ、ワイルドアームズ2~3やデュープリズム、ゼルダの伝説夢を見る島までチョイスするとはうp主のセンスに脱帽でした。過去の名作をジャンル問わず結構プレイしてる人でBGMに興味ある人にはオススメです。久々にいいもん聴いたわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿