きたぞ きたぞ!

2009-01-28 15:26:35 | アニメ・コミック・ゲーム

 ちと話題としては前になってしまいますが、今週のファミ通のトップ記事に「SaGa2 秘宝伝説」のリメイク作品がDS向けに制作中との記事が載っていました。過去にワンダースワンで初代SaGaがリメイクされていただけで、今まで全くリメイクがされていなかった作品なだけになかなか衝撃的なニュースでした。

 SaGaシリーズといえば、今から20年前にゲームボーイ初の本格的RPGとして発売されて以来、初代ゲームボーイのRPGとしては初代聖剣伝説と並び圧倒的な人気と面白さを誇っていたと思います。自分は当時小学生でしたがSaGaシリーズをプレイした影響はかなり強く受けていて、現存はしてませんが自分が初めて描いた漫画は魔界塔士SaGaのパロディマンガでした。

 そんなSaGaシリーズの中でも最高傑作と名高い「SaGa2 秘宝伝説」のリメイクともなれば期待せざるを得ま…せん…と…いいたいところですが、過去の「新約 聖剣伝説」や「DS版 FF3」の出来を思い出すと今から不安で仕方ないというのが正直なところです。いっそのことDS版「クロノトリガー」のようにドット絵で難易度も変えずにリメイクして欲しかったですね。今回の「SaGa2秘宝伝説」はFF3のように3Dで描き直されていて、それに伴い種族のグラフィックも公開されてましたが、人間女ってゲームボーイ版は黒髪ロングじゃなかったっけ…?イメージと全然違うわー。エスパーギャルももっと衣装がエロかったような…。人間男とメカは大体イメージ通りだったと思います。

 今のところ期待と不安は半々といったところですが、もしあの「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」とか「わたしは ふじみだ!」とか「このイージスのたてで(略」とかのあの名言まで変えられてたら泣く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿