Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

2024年3月のプレイリスト

2024-03-31 | 今日のBGM



◆2024年3月のプレイリスト
2024年3月に聴いていた愛すべき31曲

1 タイムマシンにおねがい(HMOとかの中の人(PAw Lab.))
プロセカにハマる長女は、父親がかつてHMO(初音ミクオーケストラ)にゾッコン♡だったのを知っている。
2 Mainline Floride(Eric Clapton)
ドライブで聴きたいクラプトン楽曲。
3 なぜか上海(井上陽水)
70年代末期は音楽に目覚めた頃。その時期に好きだった陽水楽曲。
4 摩訶不思議アドベンチャー(高橋洋樹)
R.I.P.鳥山明😢
5 いつもの風景(斉藤和義)
R.I.P. TARAKO。まるちゃんの「あたしゃ…」の言い回しと、旅番組のナレーションが好きでした。
6 からくり(甲斐バンド)
見えないものがある日急に見えてくる時がある/見えた気になっては手ひどい痛手受けることになる/それが世の中
7 Get Ahead(Fabrhyme)
躍動感あるベースのフレーズ。サックス🎷からアコーディオン風に音色が変わるメロディ。テクニカルなキメもカッコいい。
8 Two Hearts(Phil Collins)
80年代ポップスはやっぱり音楽生活に欠かせないのです。
9 愛は薬(wacci)
アニメ「薬屋のひとりごと」ED曲。カラオケで歌いたいっ🎤♪
10 Is There Something I Should Know(プリーズ・テル・ミー・ナウ)(Duran Duran)
女子ファンが多かったからあの頃好きとは言いにくかったw。サイモンのヴォーカル、語尾のしゃくりがカッコいいんよ。

11 Crucify My Love(X Japan)
ピアノで弾き語りしたい🎹
12 La Foule(群衆)(Édith Piaf)
リュック・ベッソンの新作で使用されたシャンソン。
13 ドリームトリガー-another version-(Pile)
アニメ本編は未見だが主題歌は大好き。Melodyカップリングの別アレンジ。
14 Les Uns Et Les Autres(愛と哀しみのボレロ)(Nicole Croisille)
午前十時の映画祭のリバイバル上映。43年ぶりにスクリーンで鑑賞。名作。
15 Boléro(Maurice Ravel)
「愛と哀しみのボレロ」サントラのヴァージョンで。
16 エデン(水樹奈々)
愛する意味も知らずに愛されたいと願った/勝手な思いが先走る
17 BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を超えて〜(Sawanohiroyuki[nZk]:Aimer)
ガンダムUC楽曲のライブ盤より。AimerによるTM Networkカバー。シンセ音のないアレンジもカッコいい。
18 PERSPECTIVE(Yellow Magic Orchestra)
落ち着きたい朝に聴くと、ちょっと気持ちがホッとする。
19 てわやわんやですよ(Crazy Ken Band)
公私共にてんやわんやですよ。ったく😣
20 Angel(湯川潮音)
エアロスミスの名バラードをアコースティックアレンジで。癒しのカバー。

21 Dobidobidu(Christell)
一度聴くとクセになる💧
22 Here Comes The Sun(Jacob Collier)
飲食店で流れていて耳にとまったビートルズのカバー。オリジナルの爽やかさに、パーカッシブな躍動感が加わる。
23 Plus Doux Avec Moi(もっとやさしく)(Charlotte Gainsbourg)
映画「シャルロット・フォーエバー」の楽曲。この胸糞悪い映画が好きなのは、間違いなくこの曲のせい。
24 鮭鮭鮭(あゆみくりかまき)
コミックソング?いえいえ、名曲です。
25 (You Can Still) Rock In America(Night Ranger)
気分をアゲるのにNight Rangerは欠かせないのだ。
26 パーマーエルドリッチの三つの聖痕(難波弘之)
SF作家の顔もある難波弘之センセイ。アルバム「パーティトゥナイト」の良さが分かってきた今日この頃。
27 Mighty Wings(Cheap Trick)
「トップガン」のサントラと言えば、ケニー・ロギンスよりもこれ!個人的には。
28 David Hamilton(カヒミ・カリィ)
ソフトフォーカスの少女写真で有名なデビッド・ハミルトンを歌った作品。
29 Heaven In Your Eyes(Loverboy)
いい曲なのに、「トップガン」のサントラ収録曲では他の曲に埋もれてしまう。
30 星風(RYTHM)
春に向かうこの時期に似合うポップチューン。美しいハーモニーと爽やかなメロディ。

31 お世話になりました(大槻ケンヂ)
異動シーズンでございます。今年度お世話になった皆様ありがとうございました😊。筒美京平のこの曲をカバーするケンちゃんのセンスが好き♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMXアドベンチャー | トップ | アガサ・クリスティー 奥さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。