Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

隔離されてます・・・

2009-01-27 | その他のつぶやき
先日の24日は日帰り社員旅行でございました。
川棚でふく三昧のお食事をして帰って参りました。
鹿児島一泊が希望だったんだけど、
みんなのスケジュールを調整すると、こうでもしないと参加者が集まらないのが現実。
お料理は美味しかったし、帰りに寄ったイチゴ狩りも楽しかった。

ところが・・・帰宅した夜あたりから、
どーも調子が悪いなぁ・・と思って早寝したのさ。
明け方目が覚めて異常に頭が痛いし熱っぽいので、熱を測ったら38度5分。
「・・・え?」
何せ平熱が35度台の人なので、7度超えても大騒ぎなのに。

ここんところ同僚2名が相次いでインフルエンザでお休みしている。
しかも席の位置関係的に確実に僕の両側から迫ってきている。
「まさか・・・ね。」
と思って医者にかかりました。

「インフルエンザA型陽性ですね。」
が~~~~~ん。

職場の皆様、多大なるご迷惑をおかけしておりまする。
<(_ _;)>


で、月曜日。
家で休んでいてトイレに起きた時、
うちのルーク・スカイウォーカー(10歳)とレイア姫(8歳)の部屋の前に
こんな張り紙があることを発見した。




これはオレに部屋に入るなということなのだな。
ルークは今年は無遅刻・無欠席だから邪魔されたくないんだろうな。
でも、この絵は明らかにレイアの絵。

熱は上がったり下がったり・・・。
熱が下がってからも2日間は出勤するなと医者に言われました。
もう数日おとなしくしています(泣)。

えーん。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone生活 | トップ | 隠し砦の三悪人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばたばたばたと。 (みやも)
2009-01-28 22:26:43
一足先に、今日から復活しました。
火曜日に復活できそうだったのですが、うちのボスから「完全に治るまで来るなー!」指令が。
うちの系の先生はばたばたばたと討ち死にしていて、昨日はボス一人だけしかいなかったらしい。
そして今週いっぱいは、うちの系は学級閉鎖となりました。先生がいないために(笑)なんじゃ、そりゃー!
返信する
coming soon (tak)
2009-01-29 09:54:40
>みやもさん
復帰されましたか。僕は明日あたり復帰します(月末だしね)。いやぁ、それにしても学生以上にスタッフが影響受けましたね。

家にいたらいたであれこれ心配。体は休めてるけど、気は休まらないことも。戻ったらデスクがどうなってるか心配です・・・。
返信する
うーーーん (ともちん)
2009-01-29 21:53:40
家族のために働いても
病気になればバイキンマン扱い

心中お察しいたします・・・。
返信する
そうなのよ (tak)
2009-01-29 22:25:43
先日のこと。
僕はふせっておりましたので、カールおじさん並(?)にヒゲづらで部屋におりました。

レイア「ただいまぁーっ!」
元気に帰宅したレイア姫はランドセルを投げ出し、リビングを突っ切って勢い余って僕がいる部屋のドアを開けました。

ヒゲづら父親をみつけたレイア。
僕にこう言いました。

レイア「あ・・こんにちは。」

"こんにちは"だよ"こんにちは"!。
実の父親に向かって"こんにちは"!。
返信する
ごめんなさい; (Chicaco)
2009-01-30 22:22:57
最近ネット徘徊する時間がなく、ご無沙汰しているうちに、具合悪くていらっしゃったんですね。知らずにすみません。

・・・いや、しかし、レイア姫作のポスターを見て、声を上げて笑ってしまいました。。。

ひ、ひどすぎる(笑)
しかも「はいるな。」でなくて「はいらないでください。」なところが逆に泣ける(笑)

ホントごめんなさーーーい。

で、この上↑のtakさんのコメントを読んで、さらに笑いましたとさ。

ごめんなさあああーーーい
返信する
2度目でーす (tak)
2009-01-31 00:11:55
「はいらないでください」と張り紙されたのは、実は2回目だったりします。

このページ右上の検索窓に
「はいらないでください」と入力し、
「このブログ内で」検索してみてください。そっちは違った意味でだけど。

レイアの「こんにちは」はけっこう衝撃でした。はい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。