ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

妥当

2016-05-31 21:11:17 | つぶやき
催事終わる。

初日は、惨敗。午前中は雨でモチベーションも低かった。
そのせいか、今朝の主催者の不機嫌なこと…。

ユンケルと眠眠打破で気合を入れて出勤。今日は天気も良く、気が付けば夕方4時まで
馬車馬の如く働いた。

しかし、目標予算に、わずか1500円ほど届かず。こういう時は、自分で穴埋めして予算必達が
業界の基本らしいので、そうしようとすると、前回、清算後に販売した分がクレジットされて
いたらしく、それを今回分に加算して無事、目標クリア。これでやっと緊張の糸が切れ、疲労
感が倍増。

帰りがけに、いつも、主催者のひと言が待っている。

「あなた、仕事で人に厳しく言われることなんてないでしょ!、あなたには、こういうひとも
必要なんだよ…」と…。

これって、つまり「あなたは、自分に甘いから、私があえて厳しく言ってあげている…」という、
上から目線的なもの言いってことだと理解した。

たしかに自分には甘い。けれど、そんなの余計なお世話である。もしかしたらのびのびやらせた
方が、もっと良い結果になるかもしれないではないか?

まぁ、いい。過ぎたことは忘れるに限る。

清原判決、2年6か月、執行猶予4年。

なんとなく、妥当だと思う。

で、安倍さんの海外出張費が40回でおよそ88億円なんだとか。

一回あたりおよそ2、2億円。

妥当なのか、高いのか、普通の人には、その判断材料がないと思われる。

まぁ、とにかく今日は、寝よ。






コメント    この記事についてブログを書く
« 最悪… | トップ | 神隠し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿