ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

思いつかない

2007-07-22 07:55:36 | つぶやき
来週29日は、国政選挙である。

日本の将来を決める大事な選挙です、と言われたところで
ピンとこないが、まぁ、投票しないことには始まらないことは、
確かである。

年金、護憲、と選挙の争点はいろいろあるようだが、私たち働いている
世代からすれば、やはり景気を良くして頂きたいというのが、
一番の望みであろう。それも、皆が実感できるくらいが望ましい。
弾けないくらいの、リトルバブルなんていうのも、大歓迎である。

思えば、80年代後半のバブル期は学生であった為、全くその恩恵
に預かることはなかった。わずかにバイトの自給が4~50円上がった
くらいで、後はアルバイトニュースやフロームA等の求人雑誌が、
今の3倍くらいの厚さだったことで実感したくらいであった。

どうせ、働き盛りだったとしても、土地を買うほどのお金なんか
なかっただろうから、弾けた後も悲惨な状況にはならなかっただろう。
ならば、この年齢でぜひバブルを迎えたかった。
と思うのは、私だけではないはずである。

まぁ、どこの政党に入れても、早急に全てがいい方向に向かうなんてことは
ないだろう。ましてや、バブル再燃を起こしてくれる政党なんてありえない。

しかし、悪人顔の小沢さんよりはまだマシ、という側面だけで善人面の
安倍さんを選んでしまう、というのもいかがなものか?
他にもまだまだ、政党はあるではないか??? 

うーん、なかなか思いつかないなのは、私だけであろうか? 




コメント    この記事についてブログを書く
« 救われる話 | トップ | 秘境の現実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿