ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

プチホテル暮らし…

2022-07-17 21:29:58 | つぶやき
再びの感染増で外出する人が減っている。

若い人らはほとんどお構いなしで、それはそれで良いのだけれど、年配の方々への影響が出てきた感じがする。小さなイベントも再び休止になったりしだした。行動制限はなくとも連日の報道で、一定数の人らは条件反射的に外出を控えるのかもしれない。まもなく夏休みが始まり、お盆を前に最悪のタイミングである。

先週、愛知県の県民割を使って名古屋市内のホテルに泊まってきた。宿泊先はヒルトン名古屋。自宅から自転車で向かった。およそ15分ほどのところにある。愛知県版県民割は1泊に付き5000円の割引と2000円の買い物券が付く。これは街中で夕食代に使える。(ただし電子マネーに還元)ホテル代は平日利用で1人8800円(朝食込み)。宿泊は5000円割引きなので実質1人3800円。ヒルトンにはジムとプールの施設があり、目的の半分はこれ。チェックインすると私はジムへ行き、妻と娘はプールへ直行。ジムの設備は普段通っているジムより最新の機器が入っていて感激。使っているのは小数の外国人だけ。で、プールはというと、平日にも関わらず、同じような目的で来ている家族連れが多かったらしい。またこのジムとプールに併設されている中規模のお風呂とサウナもきれいで使い勝手が良かった。部屋のバスルームを使わずに風呂だけに入りに来るリピーターさんもいるらしい。

で、翌朝の朝食が、超豪華だった。最近はあまり食べないので残念だが、若いころだったら吐く一歩手前まで食べてしまっただろうと思った。食事を終えて、再び自転車で帰宅。娘はそのまま学校へ、私はそのまま出勤。仮に5日間連泊して1人2万円。これでプチホテル暮らしを体感するというのもありかもと思った。これならジム通いも楽だし…。

明日で3連休も終わる。

円安も止まりそうにないし、一体、どこまで下がり続けるのだろう…。

日本では、まだまだコロナ収束のイメージが浮かばない。

梅雨のようなこの天気も、なんだか鬱陶しいな…。

猛暑よりは、ありがたいけれど…。



コメント    この記事についてブログを書く
« 2年遅れ… | トップ | 自力で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿