【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

My life in Toronto, CANADA

2010年02月17日 | 徒然日記
今日、シチリアの州都パレルモに住む親友ロベルトより写真が送られてきた。

なんと17年前のトロント留学時代の写真である。17年ぶりに見た。

これは当時のオレのコンドミニアムでパーティをしたときに撮られたものである。

この夜、オレはカレーと鳥の唐揚を作った。ロベルトはパスタを作った。

ただただ懐かしい。

来月夕食を伴にする予定である。

田舎はいいと思う。

2010年02月17日 | 徒然日記
今日は青森岩手の県境あたり、二戸界隈を営業した。

ずっと昔、小学生の頃だったか学校からもらった地図帳で、友達らと地図当てゲームみたいなものをやった記憶がある。

あるページをみんなで開き、だれかがそのページに載っている地名を言い、はやく見つけれた人が勝ちというゲームであった。

その頃、オレはこのエリアに一戸から九戸まであることを知り、へんてこな地名だなと幼いながらに思ったものであった。

しかしまさか大人になり、この地で働いているとは想像だにしなかった。

田舎はいいと思う。

刈り取られた土色の田んぼ、実がすべて落ちた硬そうなリンゴ畑、寒々しいむき出しの山間、そこに残る残雪。

いるだけで体から灰汁が自然に抜けていくような気がする。

田舎はいいと思う。