気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

サクラの下でお花見会

2024-04-08 10:08:21 | ふるさと紹介
 例年よりも時期的には遅くなりましたが満開です。 
 サクラの花が満開となる中、待望の青空が現れました。
 この時期、各地の自治会では定時総会等が開かれていますが、当自治会も総会終了後、青年有志の企画で、地域のお花見会が開催されました。


 まず、会場近くの「家代川の青空とサクラ風景」です。↑

 昨日、この桜の咲く家代川の遊歩道付近でお花見会が開催されました。


 時代の流れとともに、地域の人たちが揃うことも少なくなってきましたが、今年は無事開催できました。
 (桜見物の通行人には、通行が配慮されています)

 日ごろ隣近所でも疎遠になりがちですが、このようなコミニュケーションは、地域の連帯と、いざ災害時にも連携、意思の疎通が図られて必要なことと思います。

 頭上には枝いっぱいに桜が開花しています。


 桜見物に訪れる人も多く見かけました。

 5年ぶりに開催された地域のお花見会。
 地域の皆さんの交流で、お互いの理解や地域愛がさらに促進されることが期待されます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いのサクラ風景《垂木川... | トップ | 川沿いのサクラ風景《倉真川》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事