気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

焼津でマグロ

2021-02-16 08:27:43 | 日記

 過日、当ブログでや焼津港訪問をご紹介しましたが、その折、もう一つの目的であり、水産物を少しばかり購入してきました。

 小生恒例の店で、東名高速焼津ICのすぐ西側にある福一漁業の直販店「福一焼津流通センター」です。(言い換えれば大きな魚屋さんで、大きな遠洋漁船を保有しています)

 マグロカツオがメインで、屋根の上に大きなマグロの看板が目立ちます。

 店舗正面とラッピングされた専用鮮魚運搬車。 

 店舗内風景。卸・小売りのお店なので自由に入ることができます。

 一番のメインはその日の朝入荷の鮮魚。種類が豊富で、気軽にさばいてくれます。

 魚介やナマコも新鮮でした。

 壁面は大きな陳列棚。新鮮なマグロや冷凍魚類も豊富で、魚がふんだんに乗ったすしや海鮮どんぶりなど、新鮮で食欲をそそります。

 一回りして、鮮魚や冷凍魚類、海鮮丼や、ミナミマグロの煮つけなどを購入。クーラーボックスがいっぱいになりました。購入価格もいつの間にか5桁に。冷凍冷蔵庫が久しぶりに満杯になりました。

 食卓はしばらく魚類メニューが続きそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川市内の秋葉山常夜燈『プ... | トップ | 日本郵便、1月の新切手は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事