気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

ホームライナーに乗車

2024-08-09 10:24:55 | 日記
 先日、浜松で暑気払い会があり、JRを利用して出かけて来ました。
 帰宅時間には、タイミングよくホームライナー静岡行きが待っていてくれ久しぶりに乗車し快感を味わいました。(JRを利用する機会が少ないので)
 浜松行きの下り普通列車が掛川駅に到着。乗車。

 30分弱で浜松駅に到着。列車は更にその先へ・・・。 

 会合には少し時間があり、駅前周辺を探索(後日ご紹介)。
 暑気払い会終了後再び浜松駅へ。↷
 通勤時間帯は過ぎたせいか、閑散としたJR浜松駅の改札口風景。


 ホームライナーが待っていてくれました。
 整理券330円を購入して乗車。


 車内は冷房のききもよく、座席は一人用が横に4列。
 乗車した2号車には乗客は10数人でしたが、定刻に発射。
 気持ちよい乗りごごちで、磐田、袋井に停車後掛川駅に20数分で到着。

 掛川駅で列車を見送りました(静岡行き)。

  時刻を同じくにして反対側(下り)に浜松行きのホームライナーが到着しました。

 駅まで送迎の女房殿には遠鉄百貨店の地階で販売の大判焼きを買って帰りました。
 ※ 上の見出し画像は、掛川発の後発の待機普通列車風景。

 久しぶりのJR電車に乗車しましたが、ホームライナーにも乗車でほろ酔いと乗りごご地で気分の良い1日を過ごしました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しの瓶詰作業 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事