Straphangers’ Room2022

旧Straphangers' Eyeや習志野原の掲示板の管理人の書きなぐりです

一発激Vリーズ 補遺

2010-10-03 23:12:00 | 交通
第三京浜保土ヶ谷PAの食堂の宣伝を取り上げた前回の一発撃ナすが、そこの「週間」の誤植、よくある間違いではありますが、やはり気をつけたいものです。

ただしこの手の間違いは至るところにあるわけです。



これはこの夏乗った某フェリーですが、「誠に『恐宿』では御座いますが」とは恐れ入ります。
まあフェリーだから笑って済ませられますが、これが旅館など宿泊施設だったら、「恐ろしい宿」ではございますが、といわれたらぎょっとするとかしないとか。

余談ですが、先年廃業した両国予備校。両国駅近辺の総武線沿いにあるビルのあちこちに校舎を展開してましたが、「医歯薬科専門」の看板、以前は「専」の右肩に点が付いていたとか、「門」が「問」だったとかという噂がまことしやかに言われていました。

「門」が「問」だった看板は実際に私も見ており(もちろんその後程なくして直ってましたが)、予備校がこれではかなり信用にかかわるでしょうが、四半世紀以上前のこと、かなりおおらかだったようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿