Eur-Asia

西洋と東洋の融合をテーマとした美術展「ユーラシア(Eur-Asia)」の開催を夢見る、キュレーター渡辺真也によるブログ。

5月28日(水)のつぶやき

2014-05-29 01:15:10 | Weblog

移民というのは、ロボットの様な労働力ではなく、異なる文化を持つ人間である。また移民を受け入れることは、移民を送り出す側にとって労働力の流出を意味する。日米紳士協定の持つ意味を今一度思い出すことは、有意義なことだろう。 ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92…

4 件 リツイートされました

移民を受け入れることで日本国のGDPや国力を維持するのではなく、日本の国土で生産可能な再生可能エネルギーのみで支えることが可能な最大人口を把握し、そこに近づけて行くことで、22世紀にも繋がって行く様な、世界に先駆けたサステイナブルな国を目指すことはできないか?

5 件 リツイートされました

化石エネルギーと原発は、もう使えないということを前提として議論した方が良い様に思う。また日本は、明治近代がもたらした日本国という国民国家像がもたらした歪み全体を直視する段階に入ったと思う。

8 件 リツイートされました

それとも、人間は地球の熱死を早める為に生まれた動物で、その必然的活動の一部が戦争だとでも言うのだろうか?


シュペングラーやシュタイナーは、第一次世界大戦直後のドイツが生んだ思想家だったのだ、と痛感している。またノストラダムスやマヤの予言が日本で流行るのは、日本独自の終末論がほとんど無いからだと思う。Apocalypseという考え方は、一神教との親和性が高いのだろう。

1 件 リツイートされました

【追伸】もしや合成写真などのトリックではないか、と気になるが、どうもそうではなさそう…。RT @hori_shigeki: これには一驚。 この自称・他称リーダーは、やはり操り人形、ないしは操られ人形なのか。⇒ pic.twitter.com/z26q9gIIvl

Shinya Watanabe 渡辺真也さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。