Eur-Asia

西洋と東洋の融合をテーマとした美術展「ユーラシア(Eur-Asia)」の開催を夢見る、キュレーター渡辺真也によるブログ。

3月24日(土)のつぶやき その2

2012-03-25 01:20:32 | Weblog
18:29 RT from web
沢田研二の新曲「F.A.P.P.」の「Bye Bye A.P.P. Bye Bye 原発 苦しみはいつも複雑すぎるよ、当然」「悲しみはひとりひとりで違うよ、当然」「No 長崎 More 広島 人は何故繰り返すのかあやまち、当然」という歌詞の不自然な「当然」は、「東電」のことだな。
安冨歩さんのツイート

18:32 from web (Re: @shingoinao
@shingoinao その前にドイツ語をマスターできる様、頑張ります!

19:41 from web (Re: @AmbassadorRoos
I don't think so. @AmbassadorRoos Here's why the prospect of Japan joining the #TPP is both important and historic. goo.gl/r1nbZ

19:43 from web (Re: @AmbassadorRoos
Since 1998, the U.S. Embassy haven't pay the rent of the land in Tokyo which is owned by the Japanese government. Why? @AmbassadorRoos

19:47 from web  [ 1 RT ]
消費税増税とか言う前に、携帯電話の新周波数をプラチナバンドとか言って携帯電話会社にオークションさせておきながら、TV地上派をオークションにかけない不条理や、在日米大使館の国有地賃料未払いの問題 21c-journal.net/news/7c2zain.h… をちゃんと解決すべきでは?

19:51 from web (Re: @octetdesign
@octetdesign 正しい判断だと思います。何か良い音楽でも聞いて、親しい友人とお話するなどして下さい。あとでskypeしても良いですよ!

20:11 from web  [ 1 RT ]
密教のルーツである、タントラの二元性における統一原理では、「シューニャ(空性)」の反対の概念が「カルナー(慈悲)」である。具体的には、慈悲の悲と漢訳されたのがカルナーで、慈と漢訳されたサンスクリット語のmaitrīはミトラから造られた抽象名詞で、本来は「友情」を意味するという。

20:12 from web  [ 1 RT ]
そうすると、シューニャ(空)の概念がタントラにおいて対の概念へと発達した背景にはミトラ教の影響があり、そこにはインダス文明におけるアーリア人南下の影響があった考えて良いだろう。

20:13 from web
またタントラにおいて、完全な知識を意味する「プラジュニャー(般若)」の反対語が、「ウパーヤ(方便)」である。埴谷雄高の本名は般若豊(はんにゃゆたか)だが、彼はこの名前を背負ったからこそ、アジア的思想における日本の虚体を論じることができたのだろう。

20:15 from web (Re: @octetdesign
@octetdesign 了解!それでは、またね!

21:09 RT from web
野田総理「TPPはビートルズと考えた場合に、日本はポールマッカトニーです、ポールが居ないビートルズはありえません。もちろんアメリカはジョンレノンです。この二人がキチっとハーモニーしなければいけません」と。呆れた総理だ!ちなみにビートルズはジョンとポールの仲たがいで解散した。
徳永みちおさんのツイート

21:10 from web (Re: @tokunagamichio
するとヨーコさんはどこの国? @tokunagamichio 野田総理「TPPはビートルズと考えた場合に、日本はポールマッカトニーです、ポールが居ないビートルズはありえません。もちろんアメリカはジョンレノンです。この二人がキチっとハーモニーしなければいけません」と。呆れた総理だ!

21:13 from web  [ 2 RT ]
空海は杖を使って井戸を掘り当てたと言う伝説が日本各地に残っているが、これはおそらくダウジングの一種ではないか?

21:14 from web  [ 2 RT ]
ダウジングは15世紀ドイツで金属探索に用いたのが始まりとされるが、1659年にイエズス会士から悪魔主義と宣言を受ける。これはプロテスタント国家オランダで1677年にスピノザが『エチカ』で汎神論を唱え、その翌年には振り子の振動調和から「ホイヘンスの原理」が発表されたのとほぼ同時期。

21:14 from web  [ 1 RT ]
ダウジングが再度注目されたのは、ベトナム戦争で地雷の探知にダウジングが使われ、地雷による犠牲者が飛躍的に減少したというニュースが、1967年11月付けのニューヨーク・タイムズ紙に取り上げられてからだと言う。

21:16 from web
私は中学生の時、足を捻挫した時に近所の治療院でOリングテストを受けた際、見事なくらい反応が出て驚いたのだが、このOリングテストなども、身体を通じて外的自然を探るという意味においてダウジングと同じ原理なのではないか。

21:55 from web (Re: @humanelectro
@humanelectro @shingoinao @tks_nsmt ええと今日はコンサートに行く予定なので、また今度ね。私の研究のリズムもあるので、事前から予定を立てておいてもらえると、こちらも参加しやすいです!

by curatorshinya on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロミ)
2012-03-25 10:55:07
原発を取り上げた歌、沢田さん暗いじゃないかな。
返信する
ネットとツイッターの可能性を 求めて (村石太ダー&コピペマン&ザード)
2012-12-13 21:08:47
原発 地雷 で プログ検索中です
テレビ 新聞で 自民党 圧勝の支持率ですね。
このままだと 自民が 過半数を 決めて、衆議院を 決めたところは 参議院も 決めるという説もあるとか?
そうすると 自民党の公約の政策を 始める日本ですね。
民主党に関しては ネット見ていると 不人気かなぁ?
少し ホローしたいけれど やめときます。
第3極も 今のところ 議席過半数に なる ことは ない支持率ですね。
第3極で 終結するとしたら 未来の党になるかなぁ
消費税増税反対 TPP反対 脱原発 
脱原発に関しては ある程度の政党は 脱原発かなぁ
オザワさん 岩手県出身 亀井さん 広島出身 滋賀県には 3つ原発があるのかなぁ。
TPPにしても 国防費についても 20年か30年前から 政治で やっていますね。
今すぐ 政策に進むというのも 心の準備が できていない私です。
国防軍とか 老人達に 聞きたいです。
消費税増税も TPPも 失業者が かなりでるのかなぁ?
国の税収(歳入)は やれるのかなぁ?もっと増税~ないと願います。
このままいくと 自民党政策ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。