Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 2006年1月にオープンしたという田主丸の温泉ですが、未だ訪れたことがなかったので、久しぶりの暇な土曜日に車を飛ばして行ってみました。

 場所は田んぼのど真ん中。耳納山麓を望むのどかな環境にある、福祉施設に併設された温泉です。RC造ではあるものの、内装には気が配られていて、浴室も石造りのいい雰囲気でした。
 お湯は緑色。とはいえ近傍の北野温泉と違い、湯船の底が見えない程度に濁りがあります。湯口に鼻を近づけてみると、微かに香ばしい匂いもあって、まったく違う湯質のようです。縁では特徴を感じにくいので、湯口の近くに浸かってみましょう。

 圧巻は露天風呂で、浴槽そのものは小さいのに、どーんと池のある庭園が広がっています。木々の向こうには耳納山麓も望め、昼の訪問をおすすめします。
 値段もそこそこお手ごろで、また訪れたい温泉です。

住所/久留米市田主丸町竹野631-1
料金/500円(3の付く日は半額)
MAP

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 昭和バスでもn... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 久留米の新幹... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。