Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 東京からやってきた友人が「ひさびさに九州の温泉に入りたい」というので、持ち時間と相談した結果、北野温泉こと[寿正千北の湯]に向かいました。福岡市博多区からは、1時間弱のドライブです。

 昨年12月以来の訪問でしたが、カウンターが入口棟から浴室棟に移設。浴室棟もたたみ敷きの休憩所がなくなっており、来るたびに細かく変わっていきます。経営者さん、「理想の温泉」を目指し試行錯誤してるんだろうなあ…
 まだまだ暑いとはいえ、空の色や風のやさしさは秋の気配。木造の露天風呂に浸かりながら、友人は「気持ちいい~」を連発してました。たしかに東京じゃ、都心からこの距離でこの温泉はありえんだろうなぁ。たまに行く東京も楽しいですが、地方都市暮らしもいいもんなんだなと思いました。

 併設の食堂も始めて利用してみましたが、友人の頼んだカツどん(700円)のあまりのボリュームにびっくり。若者でも充分な量でした。

----
営業:10~22時
料金:700円(会員600円、入会200円)
場所:地図
 

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 博多駅変身中 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 IT環境バージ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。