Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 病気の話なんて、そんなにするもんでもないんでしょうけど、お世話になった方々や心配かけた皆さんも多いですので、ご報告しておきます。一昨日入院し、今日退院しました。

 一昨日の仕事中、腰が「ぐぎっ!」と鳴りまして、身動きができない状態に。職場の先輩方に病院へ運んでもらい、そのまま入院となってしまいました。
 日記でもちらほら触れていましたが、実はこの1ヶ月の間に2回ほど同じような腰痛に見舞われており、今回3回目が最大の「ぐぎっ」。2回目以降、生体に通いつつ、駅までの自転車を歩きに変えるなど、日常生活にも気を配っていたのですが、根本が治っていなかったようです…。

 一番近いという理由だけでいったその某病院ですが、地元でもあまり評判のよくない病院らしく、診断も、
 「ぎっくり腰らしきもの」
 という、なんとも煮え切らないもの。それでも動けない以上、他院の診察も受けられないし、歩けるようになるまで静養するという理由で入院しました。

 入院は、2003年の「留学骨折」と、1年後に受けたその再手術以来。ベッドから動くことができず、自分じゃなにもできない状態でしたが、4年前の「地獄の入院生活」に比べれば、まだまだ気は楽。仕事も立て込む時期ではないし、食っちゃ寝、食っちゃ寝で、ゆっくり静養させてもらいました。
 主治医は、
 「1週間くらい入院した方がいいんじゃない?」
 と言ってくれましたが、今日の午前中には歩けるようになったので、即退院。週末は家で安静にして、週明けにでも大きな病院で精密診断を受けようと思います。ひとまず治ったら、健康づくりに取り組まなきゃ~いけませんね。

 職場の皆さんには、生活用品の買出しやお見舞いなど、多大なるご協力頂きました。まじでありがとうございました、心の支えになりました!! あと飲み会の約束を反故にしてしまった地元の友よ、冬は必ずや行くからね!

コメント ( 6 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 「ゲキ★ヤス ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 Vista<XP »
 
コメント
 
 
 
Unknown (流浦 玲人)
2007-08-19 22:40:16
ギックリ腰はキツイよね。
俺は動けない程じゃなかったけど、あのときの痛みと不自由な生活はもう勘弁。
これからも無理せんようにね。
 
 
 
Unknown (あだつ)
2007-08-20 13:58:45
うちの親父もつい最近、ギックリ腰で入院したよ!
大変だった!トイレも行けないから入院したんだけど~介護する方も大変だよね。自分もギックリになりかけたぞ。。
おだいじに~~~
 
 
 
Unknown (aki)
2007-08-21 09:29:15
びっくり!大丈夫ね~?
頑張りすぎ?
ゆっくり休んでよくならなんよ~☆
 
 
 
大丈夫? (骨折仲間)
2007-08-21 17:39:31
見舞いに行けなくて申し訳ない。
ネットとか見てなかったから全く知らなくてA君と飲んだときに聞きました。

大丈夫か?

こっちはお見舞いにも来てもらったのに、全く知らなかった自分に少し反省してます。
 
 
 
あーたーっす (ちゃん(管理者))
2007-08-21 21:43:42
お見舞い、ご心配のコメンツ、ありがとうございます。まじ、ありがたいです。

>流浦 玲人さん
俺もうごけなくなり、もだえ、パニックやったわw
ホント二度と勘弁!お互い気を付けよう~

>あだっつぁん
今回は「大」の便意をもよおす前に座れるようになったから、そういう点での迷惑を掛けずに済みました。周りに迷惑をかけないためにも、気をつけないといけませんねっ!

>aki先輩
ただの運動不足です、たぶん(笑)。
でも2回の腰痛を経て、「健康作りせな!」と駅まで徒歩通勤を始めて1週間目の入院に、一体どのタイミングで運動を始めればいいものやら、図りかねております(泣)。

>骨折仲間さん
たった3日間じゃ「周知期間」もないし、しょうがないよ~ 次に何かあったら、病院まで酒もって来てね、よろしく!
 
 
 
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-27 00:46:42

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。