Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 旅日記「四国まるごとパス&岡山」をアップしました。

----
 今年もゴールデンウイークが迫ってきた。予定も決めずに早々に有休の予定も入れたので、行き先を決めるだけだ。なにかと話題豊富な中京圏にでも行くかな。でもJR東海エリアから北は、ピーク期に割引きっぷを使えないんだよな、と思っていたら、四国から面白そうなきっぷの情報が飛び込んできた。

 その名も、「四国鉄道まるごとパス」。普通列車乗り放題3回分のきっぷで、18きっぷ四国版といった内容だが、JRのみならず民鉄にまで全線乗り放題という点がミソでありウリだ。九州でも昨秋から同じ内容の「旅名人の九州満喫きっぷ」が売られており、これの四国版ともいえる。

 瀬戸大橋20周年の企画きっぷということで、利用期間は今年4月から6月まで。四国には何度か行っているけど、この機会を逃しちゃいけない!というわけで、行き先は四国に決定。往復の船とバスのチケットを予約し、着々と準備を進めたのだった。
続きはコチラ

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 西鉄バス新カ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 旅名人きっぷ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。