Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 鬼石地獄の隣にある温泉。地獄というと、ちょっと昔のすたれた印象を持ってましたが、ここは近年整備されたらしく、小公園って雰囲気でした。
 で、併設の温泉も今風。一見、外観は昔ながらの木造建築に見えるのですが、室内は檜材を多様したエッジの効いた仕上がりで、オサレカフェみたいです。オープン6周年とは思えないほどきれいで、清掃も念入りにされているよう。

 オサレではあるけど、サウナや泡風呂といった余分な設備はなく、良質の温泉がとうとうと注がれています。スマートに居心地よく、ありのままの湯を楽しんでほしいってコンセプトのようです。
 600円という値段は、別府としてはちょっと高めだと思うけど、充分その価値はある温泉でした。

住所/大分県別府市鉄輪559-1
入浴料/600円
営業時間/10~22時
定休日/第1火曜日(祭日は翌日)

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 別府ドライブ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 別府ドライブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。