sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

何の石かな?

2006-07-20 | オーストラリア
旅行に行く時
服や靴と一緒に
アクセサリーも考えますよね。

ゆったりと豪華な旅行なら
何種類か持っていったりもしますが
今回はツアーだし
服も、ワンピース+カーディガンの組み合わせに統一したので
アクセサリーは身につけていったもの以外
持って行きませんでした。

ダイヤの1粒ピアスとこの指輪と、
もうひとつ、小さいダイヤが並んでいる指輪と。

この指輪は少し前に母にもらったものです。
プラチナ台にダイヤのセッティングなので
真ん中の石も、変なものじゃないと思うのですが
何かわからない。
不透明で、ちょっとマーブルっぽい色の変化があって
きれいな色のただの石って感じだけど、何かなぁ?
機内で出たビスケットの袋と似ています、色。

見た目はちょっと古めかしい?デザインだけど
つけると、意外に気楽なかわいい感じで気に入っています。
丸くて短い指なので、似合う指輪は貴重なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗★ (さーずマム)
2006-07-21 00:05:54
綺麗ですね。お母様からということでさらに歴史があって大切な一品だということがわかります。

海外に行くとき、私はいつも持って行く服で失敗します。毎回多く持っていってしまい、着ないものが多いのです。

sighさんのように、あらかじめ着方を統一しておけば、何通りも組み合わせしやすいかもですね♪参考になります
返信する
さーずマムさま (sigh)
2006-07-21 09:59:37
指輪は、実は母も誰かにもらったものらしく

歴史も由来もよくわからないんですが

大事にしています。



わたしも、服は持っていきすぎることが多いです。

今回もパンツを持っていくかどうか悩みました。

パンツをはきたい気分の日もあるかな、と。

でも、一緒に行く相手が

おしゃれを気にする相手じゃないので

(母以外はゴルフ好きおじさんたち)

荷物を少なくするほうを選んだんです。

ワンピース+上着は楽でどこにでも行ける

服なので、便利です。
返信する

コメントを投稿