sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

ケーキはしっかり甘いのが好き

2017-04-20 | お弁当や食べ物
甘いものは苦手な方だったけど糖質制限を始めて前より好きになった。
でもケーキとか、甘さ控えめってやつで、
おいしいのにあたったことがほとんどない。
甘いものは結局渋いお茶や苦い濃いコーヒーをおいしく飲むためのもので
飲みものなしにケーキとか甘いものが食べられないわたしは、
ケーキが甘くないと苦い飲み物がおいしくならない。
渋い飲み物とのマリアージュを楽しむために甘いものを食べるわけだから、
甘くないぼんやりぼけた味のケーキとかお菓子とか食べても
なんだかつまんないだけなのよねぇ。
甘いものはガツンと甘く、はっきりと味を主張しててほしいのです。
しかし、今朝のチョコケーキは、ガツンと甘い上に大きかったので、
コーヒーが2杯必要でした・・・。
バナナ食べるのも水か何かないと甘すぎる、と苦労するわたしなので。
イチゴとか酸味のある甘さは大丈夫なんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿