教育史研究と邦楽作曲の生活

一人の教育学者(日本教育史専門)が日々の動向と思索をつづる、個人的 な表現の場

忙しいことを報告しても仕方ないけど

2009年03月20日 19時27分19秒 | Weblog
 このところかなり忙しい毎日を送っております。
 仕事を始めて気がついたら、すでに夕方になっているという。かなり早起きしても、結局そうなっていることも。そうなるとほとんど研究できないので、よくガッカリしています。研究は、私の生活の一部なので。
 仕事で忙しいので、ブログに書くことが可能な内容もないという。

 このたび、11年間住んできたアパートを引っ越すので、休日すら引っ越し準備で忙しい毎日。本日、11年間使ってきた家電を処分しました。リサイクル料1萬5千5百円也。マジかよ。使えるものを捨てずに再利用することはとてもいいことですが、「モノを捨てにくい=モノを買いにくい」という図式が生まれはしないもんかね。
 どうしてもこの日しか日程が合わないため、明日は休日出勤。うーむ。
 さらにさらに、免許更新のため、片道1時間くらいかかる免許センターに行かないといけないという。近くの警察署では、更新まで1ヶ月くらいかかるんだと。そんなにかかっては面倒なので、思い切って明後日行く予定。わかってるけど、こぉのタイミングに時間を食うのは痛い。また、視力が落ちてきてるので、かなり不安。でも、ゴールド免許になるので、少し嬉しい。
 来週も用事が山積み状態。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢」とは何か―生きるための... | トップ | 転出(転勤)のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事