白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ダーナの古竜姫

2012年10月18日 16時55分54秒 | カード情報(銀嶺のリヒテルス)
ダーナの古竜姫もビジュアルフレーム。
ダイナソアを普通召喚できる奴ですね。
ダイナソアのサポートはアイテム枠なんですが、
レプタイルは最後のファラオのデックなのでスペル系。
ブロック3のカードは特定の勢力のカードでも、
他のデックにもうまく入り込めるようにデザインされているのに
ダイナソア&レプタイルの要素だけ
互換性が効き辛くなっているのが残念です。
氷結晶と風神やラヴァーと艦船など、
他の互換性を持つ勢力同士はスペル枠やアイテム枠まで
被らせて第3のデックが組めるようになっているんですが、
ロストワールドと最後のファラオはそうなってないですね。

ロストワールドのデックに展開力を与えるユニットです。
ロストワールドにとって展開力と言う要素がそこまで重要かと言うと
そうでもない気がしますが
この系統のデックにはよく召喚補助ユニットが登場します。
飛行しているので左右のラインに
ダイナソアを落とすことが出来ますね。
ダイナソアは飛行していないことのほうが多いので
それを活かすのは難しいんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿