白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

クロス・トルネード

2014年02月17日 23時32分32秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
ヒートストローク互換に近いスペルキャンセルの戦闘スペル。
属性付きの10点ダメージが無属性8点になりましたね。
戦闘スペルを打ち消せればいいのでダメージはあまり気にしなくていいのですが
無属性8点と10点なら10点のほうが強かったでしょうか。
クロストルネードに対抗して防御力9点以上にできれば
戦闘スペルは打ち消されてもいい場面は多いと思います。

ヒートストロークの互換みたいなカードが毎回収録されるんでしょうか。
トライアルデックにスペルキャンセルを収録したければこういう方法しかないのですが。
雷姫にも何らかのスペル対抗がありそうですね。
風*か聖*があれば風神&雷神に限らず使う事ができるので
今回のブロックではしばしば見ることになりそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2014-02-17 23:53:38
地味にブロックⅤのバステトが使えるので、4枚目のヒートストロークとして使うのはありかも知れませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-18 00:37:40
スフィンクスの時代が!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-18 00:40:00
と思ったらスフィンクスはブロックⅣじゃないか、、、
返信する

コメントを投稿