白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

クロス・ハリケーン

2014年02月17日 23時32分59秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
能力キャンセルと追加ダメージのセット。
このカードはもっと強くて良いですよ。
だから2色固定の能力キャンセルならサフォケイションと同威力でいいですって。
完了型特殊能力は攻撃宣言と同等なんですからそのくらいのバランスが妥当だと思います。

一度こんなバランスのカードを作ってしまうと
大型の宣言型にも有効な能力キャンセルはまだまだ登場する事はなさそうですね。
効果としては強力ですが、特殊能力は即時召喚ユニットが使う事が多いので
風神雷神のスペル枠だと2枠は重そうな気がします。
リミット8でスペル枠4つあればいいほうですからね。
このカードに対抗を返されなければいいんですが、
このスペルが有効に通用するのはレベル4~6のユニットの完了能力に使用するときだけ、
じゃないかと思います。
レベル2のユニットなら見捨ててもいいですからね。
能力キャンセルは入れておかないわけにはいきませんが、
コストの重さに見合った活躍をする場面は結構少ないんじゃないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿