公開されているユニットの中でこれが一番ダメだと思います。
アイテム枠を消費して行動完了済のユニットを未行動状態に戻すことが出来る。
バロールが能力を2回使えるロマンユニットだが
主な用途はジャイアントデックの夢魔対策のつもりなんでしょう。
でもこのユニットが居たところで太古の巨神がリリスに勝てるでしょうか。
宴と通常攻撃で料理長を処理してから本命のユニットを眠らせるだけじゃないですか。
能力にアイテム枠を消費して差引1対抗ならジャミングスネークと変わらないんですから
このユニットの追加で対策できる状況ならすでにどうにでもなっているでしょう。
コストにアイテム枠の消費なしで種族をトロールにしたくらいでちょうどいいユニット。
アーマーン対策でリングクリケットが出てくるような
指輪対策でラストイーターが出てくるような
どうしようもない頼りなさを感じる。
珍しい効果や面白いコンボが作れる効果が高コストに設定されることは珍しいことではないが
レアな能力だから効果の強さの割に高コストに設定してみました、というのも酷な話。
本来非常に強力な効果であるはずの行動完了がいきなり超ローコストになったところに
この話のややこしさがあるんだから。
アイテム枠を消費して行動完了済のユニットを未行動状態に戻すことが出来る。
バロールが能力を2回使えるロマンユニットだが
主な用途はジャイアントデックの夢魔対策のつもりなんでしょう。
でもこのユニットが居たところで太古の巨神がリリスに勝てるでしょうか。
宴と通常攻撃で料理長を処理してから本命のユニットを眠らせるだけじゃないですか。
能力にアイテム枠を消費して差引1対抗ならジャミングスネークと変わらないんですから
このユニットの追加で対策できる状況ならすでにどうにでもなっているでしょう。
コストにアイテム枠の消費なしで種族をトロールにしたくらいでちょうどいいユニット。
アーマーン対策でリングクリケットが出てくるような
指輪対策でラストイーターが出てくるような
どうしようもない頼りなさを感じる。
珍しい効果や面白いコンボが作れる効果が高コストに設定されることは珍しいことではないが
レアな能力だから効果の強さの割に高コストに設定してみました、というのも酷な話。
本来非常に強力な効果であるはずの行動完了がいきなり超ローコストになったところに
この話のややこしさがあるんだから。
アーマーン対策はクリケットのほうです。
ディアーは猿型茄子対策のカードかと。
リストを確認しながら書いていたはずですが
どこかで勘違いしていたようです。
修正しておきます。