白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

アヌビスの狂戦士

2012年06月21日 22時44分22秒 | カード情報(ブロック2)
4/4/4で即時召喚可能なアイテム1。
狂戦士の装備品を装備していると追加補正が付く。

4/4/4のアイテム1は種族魔法生物の弱点が外れて防御力が1下がったアイボリースタチューです。
種族の弱点が防御力1点に置き換わったと見るなら悪くはないように見えますが、
それもムスペルの闘士を見るまでのこと。
やっぱり即時召喚可能とはいえ単なる4/4/4だと思ったら水準ではないですね。

攻撃力1点とイニシアチブ+1の代わりに持っているのが特殊能力、狂戦士咆哮です。
狂戦士の装備品を持つと攻撃力+2、イニシアチブ+2を得るというもの。
特殊能力で発動させるにしては効果が釣り合ってないが、
狂戦士の装備品を元から入れる予定のデックであるなら許容範囲の強さ。

ただし問題は、アヌビスデックは特に狂戦士の装備品との繋がりがないということ。
種族インセクトかスコーピオンだったらよかったんですが。
同じことはガネーシャの狂戦士にも言えます。
あっちはレベル3なのでレベルのかみ合わせまで悪いんですが。
首輪を装備したアヌビスの狂戦士にハングリーローカスト2体で
攻撃力16点防御力14点、イニシアチブ+4の対抗枠なしです。
対応できるカードを持っていないとどうにもならないかもしれない強さ。
かもしれませんけど専用デックを使っているにしてはそれほどではないですね。

ブロック2で狂戦士デックというとスコーピオンデックに混ぜる形か
モンブランを主体にする形かその混成だと思いますが、
モンブラン型の魔法生物型なら入るかもしれないカードですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤蠍のウォリアー | トップ | ホーリー・スプラッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事