第2週は天使なんですね。
天使は主人公と絡んだストーリーがないようなので
魔女や巨人のエピソードを掘り下げてほしかったんですが、
天使で広げられるストーリーがあるんでしょうか。
太陽を睨む天使は
レベル3のチャージディフェンダーアイテム1です。
蟲騎兵や黒豹騎兵と類似するレベル3ユニットですが、
レベル3のチャージは攻撃力4点しかないので
明らかに旨みに欠けるスペックですね。
4点ならワルキュリア騎兵隊と変わらない。
レベル2のチャージが4点でレベル4のチャージが6点なのに
レベル3のチャージが5点では無く4点しかないからです。
レベル3のチャージ持ちは基本攻撃力3点の+2で良いと思います。
アイテム1のチャージディフェンダーが飛行しているのに
スペックで注目されることはないユニットですね。
弱点浄化を持つユニットにダメージを与える特殊能力を持ちます。
弱点浄化を付与する能力は
輝く雨の天使、サンダルフォン、告解の泉でしか与えられないので
どれともバランスの良いパーティは成立しておらず
だいたいデックから真っ先に抜かれるカード。
先攻取れないのに普通タイミングですからね。
ブロック2時代はシナジーの有効性のばらつきが非常に大きい時期でした。
ブロック4は画一的ではありますが、
この頃のデッドスペックの多さと比較すれば
どのカードもずいぶん使いやすくなったと思います。
ブロック2でもそれ以前と比べると、
勢力間格差は本当に少なくなっていたんですけど。
常備能力弱点は素材としては非常に面白いネタだったと思うんですけど
ブロック2では上手く料理できていなかった。
今作り直せば面白いカードができると思うんですが、
一度使ったネタは二度と使わないんでしょうか。
面白い要素を自分から封印するのは有害な縛りだと思います。
たとえば大好評の強制配置地形もブロック4の新要素に当たりますが
これもブロック5以降、二度と登場させないつもりでしょうか。
天使デックを組んでも太陽を睨む天使はデックに入らなかったので
このカードを使っているデックはありません。
天使は主人公と絡んだストーリーがないようなので
魔女や巨人のエピソードを掘り下げてほしかったんですが、
天使で広げられるストーリーがあるんでしょうか。
太陽を睨む天使は
レベル3のチャージディフェンダーアイテム1です。
蟲騎兵や黒豹騎兵と類似するレベル3ユニットですが、
レベル3のチャージは攻撃力4点しかないので
明らかに旨みに欠けるスペックですね。
4点ならワルキュリア騎兵隊と変わらない。
レベル2のチャージが4点でレベル4のチャージが6点なのに
レベル3のチャージが5点では無く4点しかないからです。
レベル3のチャージ持ちは基本攻撃力3点の+2で良いと思います。
アイテム1のチャージディフェンダーが飛行しているのに
スペックで注目されることはないユニットですね。
弱点浄化を持つユニットにダメージを与える特殊能力を持ちます。
弱点浄化を付与する能力は
輝く雨の天使、サンダルフォン、告解の泉でしか与えられないので
どれともバランスの良いパーティは成立しておらず
だいたいデックから真っ先に抜かれるカード。
先攻取れないのに普通タイミングですからね。
ブロック2時代はシナジーの有効性のばらつきが非常に大きい時期でした。
ブロック4は画一的ではありますが、
この頃のデッドスペックの多さと比較すれば
どのカードもずいぶん使いやすくなったと思います。
ブロック2でもそれ以前と比べると、
勢力間格差は本当に少なくなっていたんですけど。
常備能力弱点は素材としては非常に面白いネタだったと思うんですけど
ブロック2では上手く料理できていなかった。
今作り直せば面白いカードができると思うんですが、
一度使ったネタは二度と使わないんでしょうか。
面白い要素を自分から封印するのは有害な縛りだと思います。
たとえば大好評の強制配置地形もブロック4の新要素に当たりますが
これもブロック5以降、二度と登場させないつもりでしょうか。
天使デックを組んでも太陽を睨む天使はデックに入らなかったので
このカードを使っているデックはありません。
グレイブでも持たせれば使えない事も無いですが。