白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

幽谷の竜騎士

2014年04月23日 23時52分07秒 | カード情報(悠久のハルシオン)
これはもしかしてこのカードばっかりでデックを組めという事ではあるまいな。

中核ユニットが単一カードである事は悪い事ではないですが、
特に秀でたスペックでもないですね。
2体並んで8/8/8のアイテム2、スペル2枠、イニシアチブ+2。
簡単に駆逐されそうな戦力です。
よっぽどスペックの高い英雄とパーティが組めればいいのですが
土属性は緑の風の王国のカードと半分ずつですからカードプールの層の厚さは期待できない。
種族ドラゴンの他、種族エルフも対象であればよかったというか
そうなっていれば緑の風の王国のカードプールの圧縮にもなったと思うのですが
そうなっていないのであんまり期待できないですね。

レベル4の種族ドラゴンは英雄を含め何種類も居るようです。
ドラゴンなのでドラグーンオーラやドラゴンスケイルが使えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (q5)
2014-04-24 00:32:39
なんか竜槍ブリューナクみたいな装備品あるみたいなので、それに期待ですかね。

地味にブラック・アガマの対象になれますが、それよりドラゴンのスペルアイテム混合デックが作れるのがいいです。
アルカナ・ドラゴンのドラゴン要素割と浮いてたので、これでやっとまともにアルカナ・ドラゴン使えそうです。

あっ、あとキリムのコストにもなりますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-24 14:50:27
まさに器用貧乏
返信する

コメントを投稿