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白鳩ブログ:言霊のルーン アンスル

2016年04月23日 01時18分55秒 | カード情報(グリンウィンド・サガ)
ダブルシンボルの1ログコードか。
今更だが、低ログコードがシングルシンボルで、ダブルシンボルは高ログコードのいくつか、
というデザインだと、低ログコードの枚数が減る分だけ単色デッキが一方的に不利だ。
ダブルシンボルの1ログコードも、シングルシンボルの1ログコードと同じ数だけ
各シンボルに存在しているくらいでいいと思う。

効果としては、アタックをキャンセルさせるコードをキャンセルできないのが惜しい。
アタックを止めるコードの最上級はアタックをキャンセルするコード。
アスモデウスの眼光は強めに対策していいと思う。
アタックダメージを操作するコードとは、
アレスの猛き槍、アテナの煌めく盾、神通力雷火、べルゼブブの冥風、ラクシュミの蓮の花、
マルファスの鳴動、雷獣、フルーレティの影悪魔、ストライキング、プロテクションの事。
ほとんどは1ログコードだが、3ログの効果も存在する。
相手のコードをキャンセルする効果は、元のBPが高い側が持っていると一方的に強いが、
ノーハンド同士だと負けている側が持っていてもそれほど強くはない。
残念ながら緑の単色デッキは高BPでごり押しが出来るとはとても言えないデッキのようである。
緑単のデッキだと、1ログコードはアンスルしかない事がバレてる事もあって、
駆け引きし辛い事も含めると微妙かな。
(たぶんこれだけだろう)
1ログコードは手札に持っていなくてもカードプールにあるだけで1ターン目の攻防が
有利になる非常に影響力の大きい要素なのだが、
能動的には使えない1ログコードしかないと、このアタックは受けられる受けられないが
相手にバレた状態で戦うので1ターン目はまず一方的に相手にいいようにされる。
刻印を溜めてからが本番のデッキとはいえ、厳しいスタートだ。
2ログ以上のコードをキャンセル出来たら非常に有利なのだが採用頻度が低い。

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