白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

フロスト・スライサー

2013年09月16日 21時57分11秒 | カード情報(ジオテランの歌姫)
だいたいあるであろうと予想されていたアイテムユーザー向けの2枠攻撃スペル。
サンダーリッパー、ウィンドレイザーと同威力のカードと思いきや、
実はティンダーストライクの劣化。
対象がアイテムユーザーならダメージ+5で良いんじゃないですかね。堅いので。

これでハーピィ3神器が出揃う事になります。
戦闘スペルカードをデックに24枚積みたいと思えば
汎用でダメージが発生する戦闘スペルがブロック4・5に合計で8種類あれば良い。
ただしハーピィは風以外の同色2色スペルは使い辛いので
火火のスパークや聖聖のサンバーストなんかは除外して数えましょう。
サンダーリッパー、ウィンドレイザー、フロストスライサー、フレンジィアンク、ペイン、
ハーピィボイスやライトニングスフィアもあって、
妖狐デックに劣らないスペルプールは約束されているようですね。

ハーピィ以外でも使えそうですが。
ブロック4・5で水風といえばテンペストクィーンですけど
風の精霊王デックで使うにはそこまで強力でもないでしょうか。

ハーピィデックはできることが決まっていますが
10点クラスのダメージを連発されて平気なデックは多くありません。
防御力を上げるのも限界があるのでそれ以上の数の戦闘スペルを投げればよい。
ブロック2の魔女デック以上の物量がありそうです。