白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

十年樹のトレント

2013年09月23日 23時37分43秒 | カード情報(ジオテランの歌姫)
今週は歌姫デックのシリーズのようですね。
個人的に注目の勢力です。「秘密の花園」というらしい。

枚数制限解除の2/3/3スペル土枠のユニットです。
これはかなり強そうですよ。
ウコバチと同スペックですが、
アースシールドを持つ土スペラーはワラワラ戦術との相性が他と違います。
さらにレベル3のプラントはドワーフでもあるのでダイアモンドヘッドも使えます。
しかし、これだけでは劣化バステトのようなデックにしかなりませんか。
パンプアップの効果のみで頑張れるほどじゃないですね。
つまりバステトとは違う何かがあるという事ですね。

花園の歌姫はレベル2ユニットでしたが、
英雄の花園の歌姫はブロック1の時のようにレベル3なんじゃないでしょうか。
園丁隊と英雄の歌姫の隣に十年樹のトレントを置けという事でしょうね。
基本は3・3・2で、歌姫とプラント2体でリミットを埋めるデックなのでしょう。

花園の歌姫と十年樹のトレントのレベル2ユニット4体でリミット8を埋めれば
スペル枠7枠や8枠のパーティを作る事もできます。
ブロック4・5の土スペルでは別に大したことはないんですけど
何かをやってくれそうなスペックですね。
レベル2だけ引っ張ってきてデックを組んでみるのも面白いかもしれません。