塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り 丸和春田本店 で 特製つけ麺

2022-04-28 16:07:26 | 麺_2022
 本日は、名古屋市内でレジェンドドライバーのインタビュー取材
を終え、その方に連れて行ってもらった麺処が同市中川区春田にあ
る「つけ麺丸和 春田本店」。
 こちらは元お米屋さんだったオーナー・久留宮義和さんが2007
年9月に屋号を現在に改め創業。またこのオーナーの奥様の実家が
埼玉「丸嘉」で義理父である故坂口嘉六さんは荻窪「丸長」出身
で、故山岸一雄さんの先輩という経緯がある。なので提供されて
いる“つけそば”、これは期待大である。

 券売機から一番トップにある「丸和つけ麺全部のせ」1,320円
を麺大盛り300gでお願いした。
 登場した一杯、まるで饂飩のような極太のストレート自家製麺、
石焼き鍋にはグツグツと湯気を立てているつけ汁、低温調理され
たチャーシューが数多く乗せられ豪華。
 魚介豚骨ベースのつけ汁が麺とよく絡み、最後まで美味しき頂
けた。旨かった、ご馳走様。

つけ麺丸和 春田本店
名古屋市中川区春田1-150-1
11:00〜14:20、18:00〜20:45 火曜・第3月曜定休日
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り ポンペイ... | トップ | ミュージアム巡り ポンペイ... »
最新の画像もっと見る

麺_2022」カテゴリの最新記事