塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り まる麺堂 で TSUNAMI

2018-08-14 13:37:57 | 麺_2020
 久しぶりの麺処巡り、本日は練馬区関町南4丁目にある「まる
麺堂」へ。火曜は屋号は味噌オンリーの「景虎」になります。

 で、同店のHPには8月31日までの限定麺のインフォメーショ
ンが。

 では、その冷やし限定麺「TSUNAMI」980円を頂きましょう。
冷たい麺なので大盛り150円をオーダー。メニューにはイタリア
ンテイスト&白味噌とありますよ。
 さあ、注目の一杯が目の前に登場。大きなお皿の中はいろんな
具がトッピングされ百花総覧。燻しチャーシューに乗せられてい
るのは西洋山葵、トマトがのったブルスケック、茄子のトマト煮
・ ラタトゥイユ、それに千切りされたいろんな夏野菜。和洋折衷
の冷たいスープに浸されたパスタ状態の麺。
 それぞれ工夫されたトッピングをほおばり、イタリアンな麺を
すすると、こちらのお店はラーメン屋というよりもイタリアの居
酒屋バルを彷彿とさせてくれる。

 麺を大盛りにして大正解。残りの半分から、女将さんが出して
いただいたバルサミコ酢を振りかけて箸を動かすと、口の中はサ
ッパリとした風味と味に変化して舌の上ではワルツを奏でてくれ、
この酷暑の中で爽やかな風が喉元を過ぎていった。いやー感動も
のの冷やしで旨かった、ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 戊辰戦争... | トップ | ミュージアム巡り 戊辰戦争... »
最新の画像もっと見る

麺_2020」カテゴリの最新記事