塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り サーモンNoodle3.0 で 冷やし

2024-08-21 13:19:46 | 麺_2024
 先日8月19日、渋谷にオープンした麺処「サーモンNoodle3.0DFJ」
のHPを拝見すると、神楽坂や京都・伏見にもある。では、まずは神楽
坂へGO。

 こちら、後で話しを伺うと関連店で中野に牡蠣をメインとした「た
だいま変身中」や、鯛メインの「恋し鯛」(水道橋)、同じく鯛塩の
「縁」、牡蠣の「OYSTERBACKS」(東武練馬)、それに関西やタイ、
インドネシアにも姉妹店がある。

 では、券売機で8月限定の「冷やしサーモン明太子・めんたい卵黄か
らすみ風味」1,300円のチケットを買ってテーブル席へ。
 フレンチシェフが手がけられた注目の一杯が目の前に。サーモンと
明太子が合わされたクリーミーなスープが、キーンと冷やされ含んだ
口の中はツンドラ状態。

 いろんな食材がそれぞれ仕事され、含むごとに香りとコクのハーモ
ニーを奏でてくれる。香りと旨味のエッセンスが絶妙に抽出され心を
高揚させてくれ、それに舌がくたびれない。平打ちの麺とも相性バツ
グンで、美味しく頂いた。ご馳走様。
 
サーモンNoodle3.0
新宿区神楽坂6-26 カーサイオキ33-102
11:00〜15:00、17:00〜20:40 不定休
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 光悦の大宇... | トップ |   
最新の画像もっと見る

麺_2024」カテゴリの最新記事