『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

心が折れそうに。

2016-07-27 23:27:14 | コーチ
こんにちは!柴田圭です。
ここ最近湿度が低く朝晩が涼しかったですが
今日は久々にムシムシしてましたね〜 笑

僕は今日は朝8:00〜篠田さんと練習、
即歯医者へ行きその足で鶴舞へコート入金、
そこから12:30〜リンのレッスンをし、
そのまま16:30までチーム練習、
という夕方まで過密スケジュールな1日でした。


今日の焦点はリンに当てたいと思いますが、

少し前に結構良い感じになったのに
またフォームはぐちゃぐちゃで
2〜3球しかラリーが繋がらなくなった…

話を聞くと最近素振りをやっていない、と。

リンはすごい運動オンチで
ボールとの距離感とかも良くないし
テニスも週に少なくて2回多くて4回
ぐらいしかできないのでリンの運動能力からすると明らかに打球量不足。

それを少しでも埋めて
まとまらないぐちゃぐちゃやフォームを
少しでも整えて体に入れる為に
素振りを教えてできる限り毎日やるように
教えてたのですがサボった事でまた元に…


そんなリンの相手をしていてちょっとリンを面倒見る事への心が折れそうに…

かなり自分的にハードな中
リンは僕から教わりたがってるし
僕も少しでも打てるように時間を割いて
リンを見ているので

リンを呼んで”ケイくんはハードな中リンの為にコートを探してコーチをしてるから、少し上手くなってもリンが素振りとかをサボってまた直ぐ下手になっちゃうならもうコーチやめるから、テニスクラブの回数増やせば良いよ!”と伝えました。

リンは僕の行った事を一生懸命やるからとても可愛いし
素振りが面白くないのは分かるけど
今のリンの環境だと外せないんです。


でもこの話をしたらリンは凄く一生懸命やるようになって
そしたらさっきまでが嘘のようにラリーが繋がるようになり
アドバイスを意識する力も強くなりましたっ。


テニスは遊びの位置付けで良いと思うので
厳しい事は言いたくないのですが
遊びに毎週毎週付き合ってあげる余裕は今の僕にはないので
少し厳しい内容の事を伝えましたが
伝えて良かったのかもな、とその後のリンを見て思いました。

リンは運動オンチだけど一生懸命テニスをするので
もう少し打てるようにしてあげたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会現象っ? | トップ | 春日丘合宿② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コーチ」カテゴリの最新記事