こんにちは!柴田圭ですっ。
今日は浜松の花川運動公園で太一と勇人の東海ジュニアシングルスでした。
名古屋は凄い雪だったみたいですが、浜松は晴天で眩しいぐらいの日差しの中での試合観戦になりました。
結果は2人とも1回戦敗退。
太一は少し前に行われたRSKの全国大会で3位の三重県の選手に歯が立たず完敗。
もう少し戦えると思いましたがサーフェスが速く、高いレベルの選手と戦うだけでも余裕がない中、そこに対応するところまで行けなかった、という雰囲気でした。
勇人の相手は第3シードのファイタータイプの選手でしたが、良いプレーをしていました!
ただキーになるポイントを2-0と3-3で2度落としてしまい、流れを渡してしまった形になりました。
後半は相手選手が攻守の選択が良くなったのに対し、勇人は攻めと守りが気分的な感じになってしまってミスが相手選手より増えてしまったかなー、という展開でした。
太一はこれから時間が空くのでテニスの土台をベースアップして行きたいですね!
勇人は体も小さく軽く、ラケットも軽くて今日はショットの重さの違いも出ていたので、ちょっとラケットを重くするトライもしてみたいな、と思います。
今日は太一と勇人の試合を見ていて色々と話したり教えたりしながら試合を見れたのも良かったです!
以前、春日丘の団体戦でベンチコーチの選手に色々と視点や考え方などを教え込んだ事があって、その選手のテニスへの理解度が大きく上がった事があったので、とても良い時間だったと思います☆
これで年内の大会は終了です。
お世話になった大会関係者の皆様、1年間ありがとうございました!
今大会、そして年明けのウィンターを元に、また僕も色々と考えて次の春の大会へ向けて良い状態を作って行きたいと思います!