株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年03月23日 | Weblog

久し振りですがまた水を汲みに行ってきます その昔は、水道水でも普通に飲んでいたのですが、汲んで来た名水百選の水を飲み始めたら、もうその水が無ければお茶やコーヒーは詰まらない と思う位になっています 水中毒かも 私が今朝汲むのは、いつもながらの寄居の「日本(やまと)水」。

最初は、ペットボトル数本を持って、土日のゴルフ行を兼ねて序に汲んだりしていたものですが、今ではすっかり、汲むだけの目的で千葉県鎌ケ谷市から埼玉県寄居町まで片道100キロ超を移動しています。千葉県にも美味しいと言われる「上総掘りで汲み上げた水」があるのですが、悲しいかなこの水は飲む気がしないのです。まだ、汚染はされていないと思うのですが、千葉県には産業廃棄物の捨て場が沢山あります。捨て場の工事は、万全を期して、毒物が地下に浸透しない様な処理が施されているといるのですが・・・捨て場があるというだけで・・・精神的に受け入れられないのです でも、NHKで報道されたほどの地元の水ですから、一度は飲んでみようと汲みに行きました でもやっぱり心が受け付けず・・・ダメ

湧水100選という本があって、関東近辺の湧水はほぼ味わってみました。山梨県の忍野の水も、富士平原の水も、群馬県の春名山麓の湧水も、丹沢の湧水も・・・結構味わったものです。東京の青梅の水も試飲済み 長野県の穂高山麓の水も 

結局は、丹沢の「竜神の泉」と寄居の「やまと水」が私の口には合うことが分かりましたので、最近はこの二か所 中でも、汲みとり施設が整備されているやまと水へ足を運ぶことが多くなっています。当然施設の管理者が設置した「寸志箱」には感謝の気持ちを込めて寸志を 

さて、今日の午後は、会社に来客があります。夕刻には、週末恒例のプールへ。今週も悲喜交々(こもごも)せわしい一週間でしたが、生きていることを実感した一週間でした  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事