株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2018年12月16日 | Weblog

日曜日、早起きしてコーヒーを挽きゆっくりしています。NHKのTV番組021「趣味の園芸」を観ていて、希望という赤いバラを品種改良の末に育て上げた報道に感動し、我が家の庭の白い普通のバラを撮って載せることにしました

TVでは、渡り鳥も寒くて餌の無い北から暖かくて餌のある南の地域に移動する映像も映していました。今日のはヒヨドリの群れでしたが、ハヤブサという天敵に危うく襲われる場面もありました。狩りに失敗したハヤブサは空腹を抱えてどうしたか

人の社会だけは、他の生物達とは違うと思っていても、領土や覇権や「自国第一政策」の情報を聴くと、野生の動物と変わらないじゃないかと思います。その「自国」第一政策の中味を吟味すると、何と実体は「自分」第一政策 但し、マスコミ報道の大部分が真実とすればという条件付きですけど 愛用している日産車も泣いています

暗い話は止めます。では、また次の投稿まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (築地の)
2018-12-19 10:17:29
私が気になるのは「生涯活躍」。これは死ぬまで働かないと生活できないという意味かと、かえって気が削がれます。
落語に登場する御隠居のように、地域とかかわりつつ、悠々と暮らせるのが理想ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事