株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2024年08月18日 | Weblog

台風7号一過の17日(土)猛暑であっても、18日(日)の船橋カントリークラブでの月例会ゴルフには、「参加」と言うことで申込んでいる以上は「良い成績」を出したいと思うのが人情 ということで、非常に久し振りに打ちっ放し練習のために船橋LGVにやって来て撮ったのが上の「大きな画像」です。サルスベリの花、如何にも暑そうですね

その土曜日夕刻は、台風で順延になっていた私の永代供養墓「延命寺」の盆踊り会。毎年この盆踊り会には参加しています。それにしても、この猛暑の夕刻、夕刻とはいえ暑かったですね ゴルフのことを考え、20時頃にはそっと抜け出しましたが、延命寺さんにはすっかりご馳走になりました。黙って退去してごめんなさい。有難うございました

ところで、この小さい方の画像ですが、これは今日18日(日)のゴルフの時のスマホ撮り。18ホールストロークプレイですが、午後に回った15番ホールで、アプローチショットを打とうとしてボールに近づいたら、何と蝶々が球に停まっているではありませんか

胴体がかなり大きかったので、撮ってみたのですが、埼玉でカブトムシを採る方にLINEで送ったら、「蛾ですね」との返信が来ました。蛾がなぜこんな小さな球の上に停まるのか?まあ停まっても良いけどね この猛暑の中、人も虫も皆必死で生きています 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事