昨日午前中はその親しかった方の告別式に参加しました斎場の桜が満開だったのをよく覚えています。春寒だったし咲いたばかりだったので、今暫らくは散らないと思いますが、遅かれ早かれ人の寿命と同じで「今は美しいが、やがて散るのだなあ 」と自然の成り行きに胸が一層痛んだものでした。
お身内の方が大勢いらっしゃったので故人も淋しくは無いだろうと思い、荼毘には同行せず、合掌して帰路に就きました。在りし日のお元気な面影は、これからは想えばいつでも脳裏で会えることになります。その笑顔はお元気なときの姿そのままですが、それはもはや私の心の中だけのもの。改めてご冥福をお祈りします。
銀座一丁目駅まで来て、過日お取引先の方からご紹介頂いた「イタリア料理店」を、急に思い出し、「この外観で、昼間は値段がリーズナブルなのですヨ」とのことだったので、探究心の赴くままに足を運ぶと・・・お昼直前で暫らく廊下の椅子で順番を待つことに ランチセットでしたが、コーヒーやデザートもあり、これで980円/人とは 開業三ヵ月目でまだ宣伝中とはいえ・・・フリーレントでも無ければこの価格は維持できないと思いました。
顧客サービスへのこだわりを見ました やがてテナントで満杯になったら、長蛇の列ができるのではないかと思います 仕事というのは、相手の方が居て初めて成り立つものいくつになっても原点は忘るべからずです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます