株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年01月05日 | Weblog

八重洲ブックセンターへ行ってきました そこで「GALAXY Note Ⅱ 完全活用マニュアル」というのを買ってきました。図入りで解り易く解説されており、ツマミ食いしながら身につけることにします。

そこでフト思ったのですが、この種の機種は個人個人が自分で使用しなければならないから、大会社で秘書付きの管理職は多分スマホは使い切れないだろうなと 彼らはファクスにしても社用車の運行手配にしても全て秘書がやってくれるので、本当は何一つ自分ではできないはず もしリストラに遭ったら、人付き合いの要領だけで出世階段を登ってきた人は、お気の毒ですが・・・もうダメでしょうね エライ時代に突入しているものです ・・・くだらないことを言ってゴメン

さて、年賀状も、会社宛に来たものも昨日出社して拝受しました。失礼がないように対応させて頂きます。また、昨年末に訃報を頂いた方々には今年は時間を作って「寒中お見舞い状」を出させて頂こうと考えています。個々人の事情が異なるので、手書き部分が多くなります。

昨年は無二の親友の逝去に伴い廃業も一旦視野に入れましたが、三年来付き合ってきた若い不動産鑑定士が一緒に働きたいと言ってきてご家族共々年末に来社され・・・私の心に「事業継承」の灯火が灯りました。彼らの暮らしを預かることになりましたので、今年の年始は年始にしかできないそれなりの行動をとることにします 「類は友を呼ぶ」の実践です 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Galaxy note (buchitk)
2013-01-05 10:32:12
香港滞在中にGalaxy noteが発売されて、為替のマジックもあったので買いました。使い出して1年弱ですが。

何かありましたらお知らせください。
返信する
Unknown (武田)
2013-01-07 01:04:12
心強いコメント有難うございます!!昨夜までに、電話・メール・乗換案内・書籍・株価情報・地図が見ることができるようになりました。今度は写真です。それが職業で使えるレベルだといいのですが・・・。また、ご来社下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事