株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2022年05月23日 | Weblog

22日日曜日午後三時頃の銀座四丁目交差点。日曜日は、「仕事」と「休日」の感覚にメリハリをつけるために休むことにしているのですが、お天気が良かったのと通勤定期券があるのでトコトコ会社にやって来てしまいました

コロナの勢いが、GWの人出の多さにも拘らず収まって来ているようで、政府の考え方もマスクを「常時着ける⇒密でなければ着けなくていいかも」に変わってきているので、銀座のホコ天の歩行者たちの状態を調べて見ようと思い立ち、銀座一丁目から六丁目辺りまで銀座通りを歩いてみました。

「世界の銀座」の象徴的撮影角度とは真逆の方向で撮った画像がコレです。この交差点は銀座通り(中央通り)と晴海通りの交差点ですが、ホコ天でもこの晴海通りだけは車が通ります。晴海通りの信号が青になったので人が晴海通りを渡っています。

マスクですが、着けていない人が散見されました。スマホを向ける訳にもいかないので、写真にはできなかったけど・・・。感覚的には着けていない人が2・3%位かなと言ったところ。良い休日を楽しみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事