とぎれとぎれの物語

瀬本あきらのHP「風の言葉」をここで復活させました。小説・エッセイをとぎれとぎれに連載します。

あちこち「SYOWA」 213 Moon River - Breakfast at Tiffanys

2017-08-26 00:04:13 | 日記
「Moon River」と言えば「ティファニーで朝食を」ですね。元唄はヘップバーンだったですね。これも視ました。原作も読みました。

Moon River - Breakfast at Tiffanys



『ティファニーで朝食を』(ティファニーでちょうしょくを、原題: Breakfast at Tiffany’s)は、アメリカ合衆国の小説家トルーマン・カポーティによる中編小説。1958年にランダムハウスから出版された。ニューヨークを舞台に、自由奔放に生きる女性主人公を描く。1961年にオードリー・ヘプバーン主演でパラマウント映画によって映画化された。

題名は主人公のいう「ティファニーで朝食を食べるご身分」というたとえで、ニューヨーク5番街にあるティファニーは宝石店であり実際には食堂はない。しかし映画版ではその題名を意識してか、冒頭でオードリー・ヘプバーンがティファニーのショーウィンドウを前に朝食を食べるシーンがある。(Wikiより)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。