今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

静電気放電ファーシュシュ

2011年11月24日 | 「買い物」のひきだし
          

NHKでおはよう日本という番組内に「街角情報室」というコーナーがありまして、季節にあったものや、こんな便利な物がありますよ~といったものを紹介してくださいます。
結構毎日楽しみに見ています。
そんな中、これから寒くなる季節のお助けグッズというテーマで取り上げられたのがこれ!
静電気放電ファーシュシュ

『有機導電性繊維を使用することで、優れた除電気能を発揮し、発生した静電気を速やかに放電します。』とあります。
ようするに輪っかの中に何とか繊維が入っていると思われ、これはシュシュなので、結んだ髪につけるものですが、なのでうさぎのファーがついているのですが、手首につけるのならちょっとこれはいらないかも・・・です。


          
           手首につけたところ。


私はかゆがりなので、元来化学繊維は苦手で、あまり身につけませんがそれでも冬になると、車のドアでバチッ、ドアのノブでバチッ、脱衣室でバチッバチとずいぶん不愉快な思いをし、今まで放電する靴ですとか、キーホルダーにつけておいて金属にさわる前にそれをあてて放電させるとか、また触るところに放電テープを貼っておいてそれを触るとかいろいろ試しましたが、これだ!というものがありません。

今回のこれ、手首にはめているだけで放電できるならこんなに楽なことはありません。
大いに期待したいものです。
(目下、ちょっと大きすぎるウサギちゃんを外そうかどうしようか思案中です)


全然関係ありませんが、昨夜のニュースで立川談志さんがお亡くなりになった事を知りました。亡くなられるとやはり淋しいものですね。とうとう生の高座は聴けなかったなと、残念です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立する収納 | トップ | 山下達郎ライブ »
最新の画像もっと見る

「買い物」のひきだし」カテゴリの最新記事