闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

針TRS~室生~御杖~美杉 ツーリング

2013年09月14日 21時18分07秒 | Weblog
今日は3週間ぶりに土曜日が晴れたので久々のツーリング。

奈良県の道の駅でまだ行っていない3つのうち、宇陀路室生と伊勢本街道御杖に行きました。
それからちょっと足を延ばして、三重県の道の駅美杉まで走破。

まず24号線を南下し、上狛から笠置まで行き柳生の里を通って
道の駅・針TRSまで行き小休止。

道の駅・針TRS

針TRSまでのコースは、これで通るのが3度目。
いつも柳生の里で雨に降られるのですが、今日は大丈夫でした。

道の駅・針TRSから南下して、国道165号に出たところで東進。
真っすぐ進んだら室生寺ですが、道の駅宇陀路室生は、室生寺から離れています。
道の駅・宇陀路室生で小休止。ここまで来ると空気が澄んでいます。

道の駅の裏を流れる宇陀川、見た目かなりきれいな清流って感じ。

道の駅・宇陀路室生を出て、一旦、国道165号線を戻り、室生寺方面へ南下。
今日は、室生寺による予定がないので通過、道の駅・伊勢本街道御杖へ。

こじんまりした道の駅・御杖

道の駅に併設されている温泉「姫石の湯」

道の駅・伊勢本街道御杖で小休止。ここまで来るとツーリングライダーも少ない!
御杖から道の駅・美杉まではそれほど遠くありません。
道の駅・美杉までの途中で、凄い上り坂がありましたが写真に撮れず残念。
私がこれまで見た真っすぐな登り坂で一番長い!!

さて今日の最終目的地である道の駅・美杉に到着。

私が道の駅・美杉に着いた時には、青空カラオケ大会のようなのをやってました。
なかなか田舎っぽくてGOOD。
昼もかなり回っていてお腹が減っていましたから、腹ごしらえ。

今日の私の昼食。作ってくれてた食堂のおばちゃんには申し訳ないが、今一でした。

帰りは、来た道をそのまま逆に戻りました。途中、針TRSで小休止。
24号線に入ったら自動車がちんたら走っていましたが、
まぁ帰路を急ぐ事もないので追従。

するとちょっと開けたところで、警察主宰のサイン会をやっていました。
あれっ?レーダーには気づかなかったなぁ~。自動車に追従してて良かった。
オートバイが何台か警察官と親交を深めていましたね、

今日も無事帰宅できて良かったです。今日の走行距離は約280km。
初秋のツーリングのつもりが、ちょっと暑かったので晩夏のツーリングになりました。
でも、久々にオートバイで走れたので良かったです。

3連休の残り2日、明日・明後日は台風が接近しているので
天気予報によれば、雨風が強くなるのだとか。
ホント、最近、休みになる毎に雨がふりますね・・・

今日目に付いた記事:
 ・JAXA「延期2回、心配お掛けした」 イプシロン成功  成功したのは良かったのだが、どーも「イプシロン」という横文字はいかんなぁ
  パンシロンではあるまいし。中国のように漢字で、例えば「天空」とかにすべし

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 これで奈良県の道の駅で行っていないのは「道の駅・吉野路上北山」だけになった。