闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

期待外れ

2010年03月26日 22時10分57秒 | Weblog
それにしても寒いですね~、京都では場所によって雪がちらついたようです。
また、明日の最低気温は全国的に氷点下の所も多く、京都でも天気予報では
最低気温がー1度と言っていました。 もう来週は4月でしょう~~!!
どこが地球温暖化しているんだよぉー


さて、ここのところ鳩山さんのリーダーシップの欠如としか思えない事柄や
挙げた手が下げられないような事象が次々と起こっているようです。
郵政問題での亀井さんと意見の相違などは、何とも見苦しい。
まるで鳩山さんが亀井さんにナメられているような感じですし
やはり鳩山さんは、総理としての器ではないように思えてきます。
良くも悪くも、小沢さんくらいの影響力がないとダメです。

普天間基地移設問題でも、現在、ニュース報道から知る限りでは
政府案は、分散移転という何とも中途半端な結論に進みそうで
負担を分散するというより、不満を分散するだけのような気がします。
アメリカも納得するとは思いませんし、郵政問題と普天間移設問題で
鳩山政権は空中分解するような気がしてきましたな。

せっかく期待して、一票を投じたのですけどね・・・
まだ政権ができて半年ですから、希望は捨てていませんけど
もう少しどこかで未来につながるような光を見せてもらわないと。
現状では、あまりにも多くの矛盾を抱えすぎていて
どこかで大幅な政策転換しない限り、袋小路に入ってしまいます。

いいんですよ「マニュフェストは机上の空論が多かったし
政権をとって、いろいろ政府の内情が見えてきたので
これとこれの政策をこのように大きく変換します」と言えば。
妥当な転換政策なら、国民の支持は十分得られると思いますよ。

現状でも、多くの支持を得られている政策はあるじゃないですか!
事業仕分けなんかは、今では自民党からも評価する声があがるほど
また国民の大多数が支持する良い政策じゃないですか。
連立が足かせになっているのであれば、それはそれで連立を解消して
しっかり自分たちの主張を貫けばいいじゃないのでしょうか。

確かに3党連立で、話し合いも平等に行われてたらいい、
でも、国民の多くが支持したのは、連立3党でも国民新党でもない!
多くの国民が支持したのは、あくまで民主党ですから
最終的なキャスティングボートは、民主党が握らないとダメです。
仲良しクラブじゃないんだから「3党で平等に」なんて意味がない。

さて普天間問題で、三方一両損のような結果を狙っているとすれば
結局、全部敵になっちゃいますよ、鳩山さん!!


今日目に付いた記事:
 ・「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女3人搬送
  まさに烏合の衆、こういう人間がいるから困るんだ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 三方一両損は、三つ巴の争いの元